fc2ブログ

リンク先更新情報

ランキング

ランキングに登録しています。ご協力をお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ     
にほんブログ村      FC2 Blog Ranking

2012.03/16 (Fri)

真・女神転生if... 白川由美編(2) 

真・女神転生if...
まふゆ主任の挑戦第2話です。



Shin Megami Tensei if... (J)000


ネタバレに注意してご覧ください。
(追記はネタバレだらけです)

【More・・・】

無事、悪魔召喚プログラムを入手した主人公が次にであったのは、アストラル体でした。
Shin Megami Tensei if... (J)004
要は、ハザマ イデオが悪魔の力~身に~つ~けた~♪ ってことなんでしょうか。
なんでも、学校から出るには、体育館である物を見つけて魔界に行かなければならないとのこと。

言うとおりにするのはやや癪ではありますが、まぁ仕方がないので、体育館に…
探してみると「けんきょのリング」なるものを見つけました。
Shin Megami Tensei if... (J)005

ハザマ曰く「それあげるよ。」
拾ったものは私の物です。ネコババしようとしてたのばれた…。

それに起こったのか、悪魔を呼び出されました。
Shin Megami Tensei if... (J)007
ユミがやられましたが、何とか勝つことができました。
先に悪魔を仲魔にしておくべきだったかも…

では、魔界にでも行きますか…と校舎に戻ろうとしたときに、風紀委員が「体育館で何していた!大月先生に言いつけるぞ」って…

めんどくさいけど、大月先生のところ行っておいた方がいいのかなぁ…
ラボに来たら、いきなり襲われました。
マジンノウ様のお戯れを本気にしやがってって…あんたもそっち側かい!
Shin Megami Tensei if... (J)008
こいつも苦戦しながら倒すと、校舎内から風紀委員がいなくなりました!
これで入れなかった3Fの非常階段から魔界に行けます。

魔界では、○○界というのがいっぱいあって、全て封印されていたんですが、封印の間に入ると、けんきょのリングで一つ目の封印が解けました。


まずは傲慢界…行ってみたいと思います。
Shin Megami Tensei if... (J)009

…続く
関連記事
スポンサーサイト



01:37  |  真・女神転生if...  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://retrogame99.blog.fc2.com/tb.php/62-a883f6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた【思い出のレトロゲーム】

真・女神転生if...まふゆ主任の挑戦第2話です。ネタバレに注意してご覧ください。(追記はネタバレだらけです)
2012/03/17(土) 21:37:24 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | HOME |