リンク先更新情報

ランキング

ランキングに登録しています。ご協力をお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ     
にほんブログ村      FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/11 (Sun)

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 その1 

今日は、がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻をプレイしてみました。
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).0

【More・・・】

ステージ1(江戸)
操作方法に慣れながら、まぁあっさりとボスまで到着
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).1
このボスは、皿に攻撃を与えることで、ダメージを与えることができます。
分かってれば、楽勝ですね(^O^)
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).2
ステージ1クリアです。次は、コバンネコを探しにいざ、四国へ~
(なんかで「しっこくしっこく~!」ってギャグ?あったけど、なんだっけかなぁ…)

ステージ2(四国)

ギャンブルやらなんやらでお金貯めつつ、お祭り会場に…コバンネコ救出だ!
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).3
提灯叩いたりボス本体叩いたりで、こいつもまぁそれほど苦労せずに撃破です。
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).4
ひょっとこ隊ってのが悪者のようですね。次は淡路島まで移動です。

ステージ3(淡路島)
遊園地が舞台のステージでした。ここはボスがいないステージのようなのでさくっとクリア
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).5
次は大和の国ですね。

ステージ4(大和)

ちなみに沖縄の古い人は、内地(本州や四国、九州など、沖縄ではない日本の土地)のことを大和って呼ぶ人が居るんですよ。
ここは、ボスまで行くルートが非常に苦戦しました。
特に残機が減るとかではなく、ジャンプミスでスタート地点まで戻されるのが痛かった…。
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).6
ボスは、おたふく仮面を2体倒すと、後ろのおたふくが襲ってきます。
多少苦戦しましたが、まぁ撃破はできました。
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).7
残念ながら、おたふく隊の基地に姫はいなかったようです。
次は、伊賀の忍者村に移動です。

ステージ5(伊賀)
ここは忍者屋敷ですね。敵はほぼ(全て?)カラクリのようです。
ステージ4よりは楽にボスまで到着することができました。
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).8
ここは、ボスが厄介でした。雑魚を2匹ずつ8匹倒して初めてボス戦なんですが、雑魚戦でダメージを受けすぎるとボスがすごく難しくなるため、雑魚ではほぼノーダメージが理想です。
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).9
出雲の国を目指したいところですが、この爺さんの発明が失敗作であったため、どこに飛ぶか分かりません!
あ~~~れ~~~~~

ステージ6(山城)

とんだ先は山城の国でした。峠を越えて出雲の国に入る必要があるようです。
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).10
峠のボスか!と思いきや、中ボスでした。これ自体は結構弱かったです。
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).11
こっちが本当のボスです。最初はつづらを攻撃して破壊し、次に歌舞伎役者を倒すという二段構えです。
相手の攻撃は非常によけにくいため、避ける時は攻撃を捨てて避けることに集中する必要がありそうです。
Ganbare Goemon - Yuki hime Kyuushuutsu emaki (J) (V1.0).12
今度こそ、出雲の龍神池を目指して旅立つゴエモンとえびす丸であった。

続く…

関連記事
スポンサーサイト
01:57  |  がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは!

がんばれゴエモン!懐かしいです~☆彡
もうタイトルがあまり記憶にないですが、何作かやったことありますよ^ ^ こちらのはプレイしてないかもですが…。
ロボットに乗るのが面白かったです。(もう何て名前だったかも覚えてないです、ごめんなさい><)
エビス丸がなぜか好きでしたww
もあ☆モア |  2012.03.12(月) 00:16 | URL |  【編集】

●Re: こんばんは!

こんばんは!
ロボットはこれじゃなかったですね。どれだろう?がんばれゴエモン!シリーズはたくさん出てますので、私も未プレイのがいっぱいあると思います。
がんばれゴエモンのえびす丸は、古畑任三郎の今泉君や美味しんぼの富井副部長のような立ち位置で、必ず必要なキャラですよね(笑)
まふゆ |  2012.03.12(月) 01:06 | URL |  【編集】

多分本作の次の「がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス」から登場したゴエモンインパクトの事かと
グリムロッド |  2014.07.11(金) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://retrogame99.blog.fc2.com/tb.php/51-dfe59813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
