リンク先更新情報

ランキング

ランキングに登録しています。ご協力をお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ     
にほんブログ村      FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/03 (Fri)

Winning Post 7 2013 (1) 

もう、ほんと…看板に偽りありで申し訳ありません。
P4Gの穴埋め記事として、持ってきたゲームですが…まぁ、2013って付くだけあって最近のゲームですよね…はい…



【More・・・】

あ、けど…
いいわけですが、このゲーム、マイナーチェンジはしていますが、
「Winning Post 7」として発売されたのは、なんと2004年なんですよ!!

なんと、10年近く、マイナーチェンジだけで頑張っている偉いソフトなんですよ!!

肝心のゲームの方なんですが、このゲームはいろいろなシチュエーションが選べます。

1982年から開始して、史実の馬が登場するとモードと、2014年から開始できる架空のモード…
その中でも、史実の馬を所有できるモードとできないモードなどなど…

今回は、1982年開始 史実馬を所有できるノーマルモードで開始します。

ちなみに、私は競馬の知識はほとんどありません。
知ってる史実馬も、オグリキャップとかディープインパクトとか…ほんと有名どころのみです。

なので、攻略サイトフル活用で頑張りたいと思います!!

関連記事
スポンサーサイト
00:00  |  ウィニングポスト7  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

競馬キター!!となっております。
しかしながら自分も競馬は全然詳しくないのですが…
初めてPSのゲームを買ってもらった時に、ダビスタ買ったのですよ。
そんな繋がりでとても興味津々です!
ウイイレとよく間違えてしまうことがありましたが(笑)

こちらの作品は架空のも出来るのですか!
史実馬のを進められるようで、自分も有名ドコロしか知らないので知っている馬が出るのかどうかも大変楽しみです♪
マリー |  2013.05.03(金) 04:19 | URL |  【編集】

まふゆさん今晩は

競馬は大好きでした。実際テイエムオペラオウの引退まで競馬してました
今はやめてますけど・・・ゲームもダビスタ・ウィニングポストシリーズ
プレイしてました。
このシリーズは馬主になって全部できるのがいいですね、自分の活躍した馬を
種牡馬にしてリーディングサイヤーをとったりしたら感動です
自分で調教つけなくてもいいのもいいですね、ダビスタだとそこが醍醐味ですけど
PS3にはいってからはぷれいしていないのだけど 
ねむりねこ |  2013.05.04(土) 22:59 | URL |  【編集】

●マリーさん、こんばんは!

> 競馬キター!!となっております。
> しかしながら自分も競馬は全然詳しくないのですが…
競馬、全く詳しくないのに競馬ゲームには何度かチャレンジしています(笑)
いったい、なんでなのかはわかりませんが…

> 初めてPSのゲームを買ってもらった時に、ダビスタ買ったのですよ。
> そんな繋がりでとても興味津々です!
おぉ、そんなことが!!
ダビスタとウイポって同じ競馬ゲームだけど、全然毛色が違うんですよねぇ~

> ウイイレとよく間違えてしまうことがありましたが(笑)
ウイイレとは、まぁ似てますもんね(笑)


> こちらの作品は架空のも出来るのですか!
> 史実馬のを進められるようで、自分も有名ドコロしか知らないので知っている馬が出るのかどうかも大変楽しみです♪
この作品は、どんどん時間が経過して、種牡馬とか繁殖牝馬も入れ替わるので、数十年プレイすると、自分だけのオリジナルワールドが展開されるのです(笑)
まふゆ |  2013.05.04(土) 23:28 | URL |  【編集】

●ねむりねこさん、こんばんは!

> まふゆさん今晩は
>
> 競馬は大好きでした。実際テイエムオペラオウの引退まで競馬してました
> 今はやめてますけど・・・ゲームもダビスタ・ウィニングポストシリーズ
> プレイしてました。
お、こんなところに競馬好きが…
これは下手なことが書けない…(笑)

> このシリーズは馬主になって全部できるのがいいですね、自分の活躍した馬を
> 種牡馬にしてリーディングサイヤーをとったりしたら感動です
> 自分で調教つけなくてもいいのもいいですね、ダビスタだとそこが醍醐味ですけど
> PS3にはいってからはぷれいしていないのだけど 
そうなんですよね!!
自分で調教すると、1頭か2頭くらいしか手元に置けないんですが、このゲームは馬主シミュレーションなだけあって、大規模馬主でも負担にならないよう工夫されていますよね!!
しかし…いい加減8を出すべきだと思うのですよ…
まふゆ |  2013.05.04(土) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://retrogame99.blog.fc2.com/tb.php/307-4c354ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
