リンク先更新情報

ランキング

ランキングに登録しています。ご協力をお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ     
にほんブログ村      FC2 Blog Ranking

 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/05 (Tue)

ファイナルファンタジーⅥ (16) 

いよいよ最終決戦です!



【More・・・】

いよいよ最終決戦、ケフカの待つ瓦礫の塔です。
Final Fantasy VI (J)001

ここでは3パーティに分かれて進みます。
全員に魔法を覚えさせたのは、ここで戦力を分散しなければならなかったためです。
しかし、全員に魔法を覚えさせたことで、苦も無く進軍することができました。

まずは、前哨戦…3闘神との戦闘です。
Final Fantasy VI (J)002

Final Fantasy VI (J)003

Final Fantasy VI (J)004

この3体の中では女神が一番弱く感じました。

そして…
Final Fantasy VI (J)008
いよいよ、この憎たらしいケフカとの戦闘です。
思えば、開始早々出てきたラスボスなんですね。
Final Fantasy VI (J)009
Final Fantasy VI (J)010
Final Fantasy VI (J)011
ケフカの乗っている岩?との3連戦を終え…いよいよ本体です!

Final Fantasy VI (J)012
なんか神みたいな演出ですが、あのケフカです。
鍛え上げた我がパーティでも…結構ぎりぎりで撃破しました。

ケフカを倒したことで、3闘神の力も弱まり、世界から魔法の力が消えていきます。
そのため、この塔も…
Final Fantasy VI (J)013

その後一行は、幻獣化したティナをセッツァーの飛空艇で追うように脱出し、なんとか無事に生還しました。
世界から幻獣が消えた今、ティナは…
人間として生き残れたようです。

この物語はこれで終了です。
Final Fantasy VI (J)014

Final Fantasy VI (J)016
関連記事
00:15  |  ファイナルファンタジーⅥ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●クリアおめでとうございます

クリアおめでとうございます。エンディングの画像を見たら思い出してしまいました
確かに当時プレイしてるけど・・・クリアしてないようです(^^;
おかしいな記憶ではクリアしてるはずだったのだけど・・・
nemurineko |  2012.06.10(日) 19:28 | URL |  【編集】

●nemurinekoさん、こんばんは!

ありがとうございます!
私も当時クリアしたはずなんですが、さっぱり覚えてませんでしたね(・_・;
積げーが多いとやり込み要素があまり手を付けれなくなるのがちょっともったいない気がしますね~。
このゲーム、ほんとはまだまだイベントがあるのに…
けど、そろそろ次のに行こうと思います!
まふゆ |  2012.06.10(日) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://retrogame99.blog.fc2.com/tb.php/183-e97eb16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ファイナルファンタジーⅥ (16)】

いよいよ最終決戦です!
2012/06/08(金) 03:12:17 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
