リンク先更新情報

ランキング

ランキングに登録しています。ご協力をお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ     
にほんブログ村      FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/28 (Mon)

ファイナルファンタジーⅥ (13) 

幻獣を探しに向かった一行…
幻獣を発見した後に、思わぬ展開となりました…。



【More・・・】

前回、幻獣を探しに向かった一行は、情報通り、サマサの村の西の山に向かいます。
そこで、三闘神の像を発見します。
Final Fantasy VI (J)000

魔大戦時代の貴重な像らしいのですが…
Final Fantasy VI (J)001
またまた現れました、おなじみオルトロスです。

オルトロス戦でリルムと合流し、先に進むと、ようやく探していた幻獣を発見します。
Final Fantasy VI (J)003

幻獣の長のようなユラと会話を交わし、お互いの非を詫び、人間と幻獣の共存のため、和解することができました。
Final Fantasy VI (J)004

しかし…
Final Fantasy VI (J)006
またもやこの男です!
ケフカは最新の兵器を使用し、幻獣を魔石化していきます。
これに反発したレオ将軍は、やはり裏切ったガストラ皇帝の手によって倒されてしまいます。
さらに、同胞を魔石にされて怒った幻獣が自ら封魔壁の封印を解き、救出に来ますが、ケフカの兵器によって一網打尽にされてしまいます。

そして、ケフカは浮遊大陸を作成し、三闘神の像を手中に納めます!
なんとかケフカと皇帝の居る場所までたどり着きますが、三闘神の像の力によって、なすすべもなく身体を封じられてしまいました!
その後…ケフカはガストラ皇帝を裏切り、皇帝を浮遊大陸から突き落とし、三闘神の像を独占しました。
Final Fantasy VI (J)015

Final Fantasy VI (J)019

Final Fantasy VI (J)020

ケフカによって、世界は崩壊しました・・・。



1年後、セリスはシドの介抱により目を覚まします。
Final Fantasy VI (J)021

しかし、その後すぐにシドは帰らぬ人となり、一度は自殺を試みるも、ロックのバンダナを付けたハトに助けられ、シドが隠し持っていたいかだで崩壊後の世界を旅することを決意しました。

ツェンの町でマッシュと再会をはたし、再び仲間に…
Final Fantasy VI (J)029

モブリズの村では、親を殺された子供たちの面倒を見るティナと再会…
しかし、ティナは子供を置いていけないということで、仲間にはなりませんでした。
Final Fantasy VI (J)032

そして、港町ミケアでは、盗賊の頭に扮したエドガーと再会し、フィガロ城を奪還して再び仲間となりました。
Final Fantasy VI (J)036

次は、どの町に探検するか…
仲間も3人となり、徐々に戦力が戻りつつある一行でした…。
関連記事
スポンサーサイト
00:41  |  ファイナルファンタジーⅥ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レオ将軍の顔グラがあれだった理由を知りたい。


世界崩壊イベント・・・
これはショックでしたね・・・。
シドはこのころではシリーズ初の敵サイドとして出てきましたが・・・やはりシドでしたねw優しいー♪

ラル |  2012.05.28(月) 02:23 | URL |  【編集】

●ラルさん、こんばんは!

世界崩壊イベントは、やはりショックですね。
これを阻止しようとしてたのに、できないってほとんどのRPGではなかったですもんねぇ。

シドは…6では飛空艇にかかわっていなかったんですね。
飛空艇=シドの関係が!?
まふゆ |  2012.05.29(火) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://retrogame99.blog.fc2.com/tb.php/176-f5ddfb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ファイナルファンタジーⅥ (13)】

幻獣を探しに向かった一行…幻獣を発見した後に、思わぬ展開となりました…。
2012/05/28(月) 05:19:22 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
