リンク先更新情報

ランキング

ランキングに登録しています。ご協力をお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ     
にほんブログ村      FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/25 (Fri)

ファイナルファンタジーⅥ (12) 

怒り狂った幻獣に飛空艇を落とされた一行…
ひとまず、帝国首都へと向かいます。



【More・・・】

前回、怒り狂った幻獣たちに飛空艇を落とされた一行でしたが、墜落した場所が帝国領内であったため、当初の作戦の通り、帝国首都へと向かうことにしました。
たどり着いた帝国首都は、幻獣たちに破壊され、壊滅状態です。
そのため、帝国城で皇帝が和平交渉を持ちかけてきました。

Final Fantasy VI (J)000

Final Fantasy VI (J)001

Final Fantasy VI (J)002

急になんだ、この態度の変容は!とおもったら、幻獣が怒り狂ったせいで、世界が破滅する恐れがあるので、ティナに橋渡しをしてほしいとのこと…。
やっぱり下心があったのね…。しかしまぁ、せっかくの和平ですから、ひとまずここは受けてあげましょう。
しかし、やっぱりちょっと胡散臭いので、幻獣に会いに行くのはティナとロック、その他のメンバーは帝国の監視につくことになりました。

幻獣が向かった先には、アルブルグの町から船で向かいます。
Final Fantasy VI (J)003

こちらからは、ロックとティナが向かいますが、帝国からは、セリス将軍とシャドウが同行します。
なんと、久々にセリス将軍とご対面です!

セリス将軍はロックに惚れてると思うんですが、不器用な二人の間ですれ違い…
そうこうしている間に、幻獣の向かったと思われる島に到着です。
ここでは、帝国組とリターナ―組に分かれて幻獣を探すことに…
ここでロック一行は、一つの村を見つけました。
Final Fantasy VI (J)005

幻獣のことを聞いても、この通り、非常に怪しいです。
Final Fantasy VI (J)007

村のいたるところで魔法と思わしきものを見かけます。
こちらは魔石があるので魔法が使えるのですが、この世界では魔法は絶えたはず…

もう少し様子を見ようと宿屋に止まると、ストゴラスの娘が火事に巻き込まれたから助けてほしいとの依頼が!!
燃え盛る炎に、なんと村人全員が魔法を使って消化に当たります…が、炎は衰えません!
Final Fantasy VI (J)009

やむなく、ストゴラスとロック、ティナが屋敷に入り、娘の救出を行います。
無事救出し、村のことを聞くと、魔大戦後に魔導師狩りがあり、それを逃れた者がここで村を作ったとのこと…。
そのため、現在では少しの魔法しか使えないとの情報が得られました。
そして…
Final Fantasy VI (J)012

村の西に山があり、そこに幻獣がいるかもしれないという貴重な情報が!!
次回!村の西の山…!
関連記事
スポンサーサイト
23:04  |  ファイナルファンタジーⅥ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●着実に進んでますね

私はFFは6までFFだと思ってましてPSに移ってからはもう別のゲームだと思ってます
今でもですけど(^^;
RPGはイベントCGの綺麗さじゃないんですけどね・・・
私もこのゲームはクリアしてるのだけど何一つ覚えてませんね主人公の名前すら忘れてます(^^;
再挑戦してみたい気もしますが積みRPGが多すぎて(^^;
がんばってクリア目指してくださいね
nemurineko |  2012.05.26(土) 23:05 | URL |  【編集】

●nemurinekoさん、こんばんは!

私のなかでFF=クリスタルなので、5までが一区切りですね。
今回は6を楽しんでいますが、3や5のジョブシステムは個人的には大好きなんですよね~。
6でもそうでしたが、いつからか、FFはその当時最高のグラフィックを目指していますね。
6,7,9,10は個人的には面白かったと思いますが(FFとして…ではなく、RPGとして…)、8,13はダメでしたね。
一応クリアはしましたけど、あまり面白くは感じませんでした。

6も全く覚えてなかったんですが、世界が崩壊するなんて!!
かなり新鮮に楽しんでいます(*゚▽゚*)
まふゆ |  2012.05.28(月) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://retrogame99.blog.fc2.com/tb.php/175-bd02b1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ファイナルファンタジーⅥ (12)】

怒り狂った幻獣に飛空艇を落とされた一行…ひとまず、帝国首都へと向かいます。
2012/05/26(土) 01:44:17 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
