リンク先更新情報

ランキング

ランキングに登録しています。ご協力をお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ     
にほんブログ村      FC2 Blog Ranking

 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/08 (Sun)

【レビュー】フロントミッション 

フロントミッション



Front Mission (J) (V1.1)000

【ソフト情報】
ジャンル:SLG
発売年:1995年
メーカー:SQUARE
対応ハード:SFC,PS
22:30  |  スーパーファミコン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/05 (Thu)

台湾旅行記 小龍包編 

昨日記載したとおり、台湾に旅行に行ってきました。
写真はあまり撮っていなかったので、文字だけの旅行記になりますが…。

まずは、なんといっても「小龍包」ですよね!
鼎泰豊(ディンタイフォン)本店に行ってきました。
http://www.taipeinavi.com/food/19/
10個で190元(今回の旅行では、1元2.7円くらいでした)と、台湾ではそこそこお高いのですが、とにかくおいしいです。
日本にも支店があるようなので、もし、お近くにあるようなら一度行かれてみてはいかがでしょうか!

ちなみに、コンビニで買ったチャーハンは60元くらいです。これ一つでおなか一杯になります(;゚(エ)゚) アセアセ

このお店では、小龍包(20個)と、エビチャーハン、ワンタンスープ、豆沙小包(小龍包の具があんこ)などを食しました。
個人的に、一番おいしかったのはやはり小龍包でしたが、2番目はワンタンスープですね。

台湾人の友人が豆沙小包を頼んだ時は、「マジでっ!?」って思いましたが、これはこれで結構おいしかったです。
昔の和菓子みたいに、甘すぎず…って感じでよかったですね。
23:43  |  その他の記事  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/05 (Thu)

【レビュー】バトルサッカー 

バトルサッカー



Battle Soccer - Field no Hasha (J)000


【ソフト情報】
ジャンル:スポーツ
発売年:1992年
メーカー:バンプレスト
対応ハード:SFC
23:29  |  スーパーファミコン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/05 (Thu)

更新再開のお知らせ 

みなさん、こんばんは!
昨日、台湾から帰国いたしました!
えぇ…台湾旅行に行ってまして…更新遅延の理由はそれでした(・_・;

明日から、またブログを再開したいと思いますので、これからもよろしくお願いします!!
00:06  |  その他の記事  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
