リンク先更新情報

ランキング

ランキングに登録しています。ご協力をお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ     
にほんブログ村      FC2 Blog Ranking

 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/17 (Wed)

PlayStation Plus 更新情報 

今月のPlayStation PlusもVitaユーザーには大盤振る舞いです!!

新規追加フリープレイソフトは…
タイムトラベラーズ (Vita)
NINJA GAIDEN Σ PLUS (Vita)
ニコリのパズルV ぬりかべ (Vita)

ダンボール戦機 ブースト (PSP)
英雄伝説 空の軌跡 FC PSP® the Best (PSP)

獣王記 (PS3)
MALICIOUS(マリシアス) (PS3)

ソルジャーブレイド (PCエンジン)
PC原人2 (PCエンジン)

PSPもVitaでプレイ可能なので、実質Vita用が5本、PS3用が2本、アーカイブが2本の追加となりました。
そして、ついに…ファルコムさんから空の軌跡がプラスに登場です!
21:30  |  その他の記事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/09 (Tue)

PlayStation Plus 

数年前から始まっていた「PlayStation Plus」というサービスが最近大きく変わったという情報を聞いて早速調べてみました。

このサービス、月額500円で製品版と同じ物が無料でプレイできるフリープレイ(ダウンロード期間内にダウンロードしておけば、期限が切れてもPlusのサービスを受けている間は継続プレイ可能、さらに一度ダウンロードしたら、期間外であっても再ダウンロードが可能らしい)が毎月1本以上できるということでサービスが開始していたようなんですが、最初の数年はやっすいアーカイブのゲームばっかりでていたようで、ものすごい不評だったみたいなんです。

なのでさらっとスルーしていたんですが…
00:53  |  その他の記事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/03 (Sun)

リアル脱出ゲーム 

リアル脱出ゲームというのはご存知でしょうか?
私も名前だけは知ってたんですが、東京や大阪の都市部だけでやってるイベントだと思って特に何も調べたりはしなかったんですよね。
すると、沖縄でもやってるじゃないですか!!
と、いうことで、チケット買っちゃいました(*゚▽゚*)

5月なので、もうすこし先なのですが、行った感想をネタバレしない程度に書きたいと思いますのでこうご期待?
22:24  |  その他の記事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/19 (Sat)

ドラゴンレーダーを設置してみました。 

なんだかおもしろそうなプラグインだったので、右メニューにドラゴンレーダーを設置してみました。
なんでも、1日1回、ブログ内にドラゴンボールが出現するらしいです。
(お一人様、1日に1回だそうです)

なので、お時間のあるときにでも、ドラゴンボールを探してみてください(笑)
09:14  |  その他の記事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/17 (Thu)

久しぶりにアクセス解析を見て・・・ 

特にゲームの記事ではないんですが、ちょっとアクセス解析を見てみたので、その結果を報告します!
一応、ブログ立ち上げてもうすぐ1年ですしね・・・(休止期間が結構長くありましたが・・・)

と、いうことで、検索ワードTOP10の発表です!
(2012年10月1日~2013年1月17日)
1位(723PV) 46億年物語       
2位(548PV) 46億年物語 攻略
3位(65PV)  sfc 46億年物語 攻略 
4位(46PV)  レトロゲームセンター
5位(42PV)  思い出のレトロゲーム
6位(26PV)  46億年物語 鳥人族
7位(18PV)  スーパーファミリーテニス
8位(17PV)  ゲーム 思い出
9位(16PV)  PS3 レトロ
10位(15PV) クロックワークナイト

以上のようになりました!
ってか、46億年物語が恐ろしいことになってますね。
関係するものだけで、1,362PVも取ってますよ!TOP10全体のPVが1,516PVなので、全体の約90%が46億年物語とは・・・。

攻略を期待してブログに訪問いただいた方・・・たいしたこと書いて無くて申し訳ない><

これ、なんでかな・・・と、おもってGoogle先生に「46億年物語」って聞いてみたら・・・
Wikipediaに次いで2つめにこのブログがHITするじゃありませんか!
重ね重ね・・・申し訳ありません・・・。
ついでに他の記事も見ていってください。
14:48  |  その他の記事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
